うちの子3兄弟(再)

~ 初期の作品集 ~

(0004話)友達との唄

執筆日:H24.11.03

初めからずっと子育て系の漫画を描いていたつもりですが

当時は子育て漫画というよりは自分自身の日々を描いていた話もあったようです…。

 

今の僕があるのは大学時代のサークルの仲間たちとの経験のおかげです。

楽しかった事、苦しかった事、喧嘩した事、良い思い出も、悪い思い出(笑)もあるけれど、すべて今の僕を作る基になっていると思います。

何年も会っていないけど、会えばきっとすぐにあの頃に戻れる。

そんな仲間たちです。

 

 

それにしても、執筆日を確認してみると、このころの作品は製作スピードが今よりずいぶん早かったことにも驚きました。

当時はまだ鉛筆画をスキャナで読み込んでそのまま掲載していて、セリフもまだ手書きのままだったので、今より製作時間が少なかったのでしょうね。

ちなみに、このブログでは再掲載にあたり、セリフとレイアウトは読みやすく修正しています。

 

 

f:id:mu-neo:20201011063655j:plain

f:id:mu-neo:20201011063702j:plain

f:id:mu-neo:20201011063709j:plain

f:id:mu-neo:20201011063717j:plain

f:id:mu-neo:20201011063723j:plain


というわけで、現在の「うちの子3兄弟」本編も不定期更新中です。

こちらもよろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

uchinoko3.hatenablog.com