うちの子3兄弟(再)

~ 初期の作品集 ~

(0046話)おちん

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

執筆日:H25.03.24

平成25年当時、BSで再放送していた「おしん」にハマりました。

おしん」といえば少女期の奉公でいじめを受けている物語と思う方も多いかもしれませんが、実はそうではなく、明治に貧しい小作の家庭に生まれた女性が懸命に生き抜いていく一生(少女期から83歳まで)の物語なのです。

1年かけて再放送を見て感激しました。

数年経った令和元年度にまた再放送があり、2度目を見ました。

そして今はまた録画(3度目)を見返しています。

 

本当、僕の人生で一番好きなドラマかもしれません…。

おしんについて語ると長いので…このあたりで…。

 

それはさておき、こんなエピソードがありました(笑)

 

f:id:mu-neo:20201129124920j:plain

f:id:mu-neo:20201129124929j:plain

f:id:mu-neo:20201129124936j:plain

f:id:mu-neo:20201129124942j:plain

f:id:mu-neo:20201129124948j:plain

 

彼らの成長の様子は「うちの子3兄弟」で不定期更新中です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

uchinoko3.hatenablog.com

~お知らせ~

「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしてみました。ブログ部門でエントリーNO.46です。

初めての試みで、戸惑っていますが、何事も経験、挑戦という事で…。

 

f:id:mu-neo:20201213094426j:plain

 

sukupara.jp