うちの子3兄弟(再)

~ 初期の作品集 ~

(0086話)ギリギリpunch

執筆日:H25.09.11

今(R03.2月)から考えると当時は夫婦ともに不安で精神状態が不安定でした。

 

約1か月の入院で、まだ2歳だった次男には24時間保護者の付き添いが必要でした。

夜は僕が付き添い、朝にばあちゃんと交代し、僕はそのまま仕事へ。

仕事後は一旦自宅に帰って身支度してまた病院。

ばあちゃんと交代という生活でした。

 

それでも 純粋に次男に着いて世話をしてやっていた僕やおばあちゃんより、次男に逢えず、まだまだ動物状態(笑)の長男と三男の世話をしながら次男の様子を心配している妻の方がずっとつらかった事でしょう。

その上、保育園の送り迎えや炊事洗濯は一人でこなさなければならない状態でした。

妻のストレスは相当だったと思います。

 

f:id:mu-neo:20210111161056j:plain

f:id:mu-neo:20210111161104j:plain

f:id:mu-neo:20210111161107j:plain

f:id:mu-neo:20210111161117j:plain

f:id:mu-neo:20210111161121j:plain






元気に育った現在の3兄弟の様子は「うちの子3兄弟」で不定期更新中です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

uchinoko3.hatenablog.com