うちの子3兄弟(再)

~ 初期の作品集 ~

(0123話)緊急地震即応

執筆日:H26.03.16

伊予灘地震と言われるものでした。

ja.wikipedia.org

東日本大震災などに比べると全然小規模なもので、被害も少なく、我が家も何かが倒れたりするほどではなかったのですが、深夜の緊急地震速報は驚き、コワかったです。

そして…3兄弟の場合、大人一人が子一人を守っても大人が一人足りないのだ…と実感し、ちょっと焦りました。

f:id:mu-neo:20210228071318j:plain

f:id:mu-neo:20210228071321j:plain

f:id:mu-neo:20210228071325j:plain

f:id:mu-neo:20210228071332j:plain

f:id:mu-neo:20210228071336j:plain

 

最近地震も多く、心配しています。
もしもの時の備えを各自でしなければいけないですね。
マイ・タイムラインという取り組みがあるそうです。

災害時にどう動くか、各ご家庭であらかじめシミュレーションしておくことが大事なのですね。

www.gensai.pref.hiroshima.jp



元気に育っている3兄弟の様子は「うちの子3兄弟」で不定期更新中です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

uchinoko3.hatenablog.com