うちの子3兄弟(再)

~ 初期の作品集 ~

(0310)ゴメンね青春

執筆日:H29.09.27

喧嘩をして、ゴメンと言う勇気みたいなものをしっかり学んでほしいですね。

f:id:mu-neo:20211231073248j:plain

f:id:mu-neo:20211231073251j:plain

f:id:mu-neo:20211231073254j:plain

f:id:mu-neo:20211231073256j:plain

f:id:mu-neo:20211231073258j:plain

 

で・・・ちょっと突っ込んで考えてみました。

人間関係ってのは難しいものです。

自分がすごく怒ったり、悲しんだことも他人にとっては対して気に留めない事だったりもします。

とはいえ、自分の感情を客観視し、コントロールしたうえで他人との関係性を構築できるようになってもらいたいなあ。

もちろん大人の自分自身も同じことが言えるわけで。

子供の様子を見ながら自分の事にも当てはめてみたりして考えさせられました。






現在の3兄弟の様子は「うちの子3兄弟」で不定期更新中です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

uchinoko3.hatenablog.com