うちの子3兄弟(再)

~ 初期の作品集 ~

(0001話)コトバの旅

執筆日:H24.10.29

 

何となく昔、子供の頃に趣味で描いていた4コマ漫画を思い出し、

今の日常を描いてみたのが始まりです。

Facebookに友達限定で掲載したところ、褒めてもらえたのがキッカケで続けました。

当時は鉛筆画をスキャンした漫画なので絵のタッチもちがうし、粗いですねぇ…。

 

肝心の内容は…

そう。当時はまだウチの子は2兄弟だったのです!

あの頃は長男がなかなか喋ってくれず随分心配していた時期でした。

日記や写真とは違う、漫画での記録。読み返すと懐かしいですねぇ。

描いててよかったなあ。と思います。

 

 

 

f:id:mu-neo:20200906070322j:plain

f:id:mu-neo:20200906070328j:plain

f:id:mu-neo:20200906070335j:plain

f:id:mu-neo:20200906070342j:plain

f:id:mu-neo:20200906070349j:plain

 

というわけで、現在もマイペースで続けている「うちの子3兄弟」のブログですが、そこでは未公開のもの(昔、Facebookで友達限定で掲載したもの)を少しだけ修正したバージョンを再掲載(repost)する『うちの子3兄弟(再)』というブログと立ち上げました。

こちらは過去のストックなので比較的早く更新していこうと思います。

本編↓とともによろしくお願いいたします。

 

uchinoko3.hatenablog.com